MEMO

point  薄桜鬼
2010年04月15日(Thu) point 凛堂
もうほとんどスチル目当てで買って始めた薄桜鬼なので、シナリオにはあまり期待せずにプレイしていたのですが…。いかん、じわじわボディブローのように効いてきた。
所詮乙女ゲーと思っていたけれど、この切なさはなかなかどうして侮れない。
単に新選組というモチーフを使ったミーハーなゲームかと思ってましたが、主人公との恋愛要素よりも近藤を慕う土方や沖田の真摯さや苦悩、新選組の抱える葛藤なんかの前ではむしろ主人公など二の次ってのが逆にいい。
腐女子的には年下攻め×ツンデレ受けで斉藤×土方かな〜…と思うのですが、土方の声が三木眞一郎さんなのでね…この人の声は決して嫌いじゃないのですが、受けキャラに萌えるにはこの声と喋り方の癖では自分的にはちょっと無理が…;音声オフにして楽しめばよかった…かなぁ?(笑)
既に攻略したのは土方、沖田、藤堂の3人とノーマルEDですが、今のところ一番切なかったのはノーマル。個人的にキュンとしたのは沖田ED。
当初一番の目的だった原田左之助は最後のデザートにおいておきます。ただこの人はシノンさん要素は顔だけだった。噂によるとこの人だけが乙女ゲーに期待できる甘いEDらしいので、先に切ない系を堪能した後で口直しするために取っておきます!
NAME  URL 
 
よろしければ『WRITE』ボタンをクリックしてください(戻る